ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2010年11月19日金曜日

JAZZ&COFFEE YURI


スティップルです。

10/15のブログに書いた”JAZZ喫茶の改装工事”その後です。

その店は以前の雰囲気を残しつつ、木の温もりを持たせた暖かいイメージへ生まれ変わりました。音の良さにこだわった音響システムは、壁に設置された存在感のあるスピーカーを見れば納得。

ウチが制作した入口のエッチング・ガラスは、店とマスター夫妻のマインドをさりげなく表現したものになりました。



マスターこだわりのレコード・プレーヤーは、マニアならずとも「う~~~ん!」と唸るような、ディティールまでしっかり押さえたシルエットで表現。また、ご夫妻のパーソナルを表すキャラクターとして、ゴールデン・レトリバーと自転車が登場。

ご夫妻は無類の犬好き。デザインの打合せの際、以前飼っていた白い大きな犬(グレート・ピレニーズ)を老衰で亡くした話をお聞きしました。ぼくも愛犬のラブラドール・レトリバーを骨肉種で亡くして一年半になり、そんな話を思わずしてしまい・・・、皆でしんみり。そんなこんなで犬の話で大いに盛り上がり、なら今飼っているゴールデンを是非入れようということになりました。また、自転車はマスターの趣味とのことで、これもまたハンドルの形にこだわりが。

そんなマスター夫妻の”こだわり”の店、名古屋テレビ塔東『JAZZ & COFFEE YURI』、本日リニューアル・オープン!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿