ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年8月22日水曜日

今年もがんばれ共和国☆

おはようございます、号外?です。

先週の土曜日8/18(土)に毎年行われる障害者の子供たちとガラス細工をつくるボランティアに行ってきましたぁ~。

毎年このがんばれの日は雨が多い中、今日は快晴!
う~ん、ドライブ日和。


高速道路も毎年渋滞するのに、今日はスイスぃ~。
いつもより30分早く到着しました。

さてさて到着!







うふっ、今年もご参加ありがとうございます☆




今年は、モザイクのキャンドルホルダー、テラリューム、てんとう虫のナイトランプとソフトクリームを
作ります。




みんなで下準備。







そしてそして、毎年ご参加。
こちらの方々JUJOの昔のBig3です☆



さてさて、会場準備完了。

BBQだぁ~☆☆☆

う・・・。
げっ、雨・・・。
しかも雷・・・・。

やっぱり、今年もか。




スタッフさんたち急いで、屋根のあるところにBBQを運んで移動。

私たちもテーブルセッチングして、いぇ~いバドガールならぬブルザイガール。


 
食う、がっつく(笑)。




また、食べる。
今年も流しそうめん☆。

初参加のHくん、楽しいそう。



さてさて、本番?のガラス教室です!

みなさん必死真剣。

なにより楽しそう☆









こちらのお方も今年もありがとうございます、一年ぶりにハンダ握って少し緊張だったそうですが(笑)。



このモザイクが大人気!

簡単だし、いろいろトッピングができていろんな色が接着できるのが、お子様に大好評☆










テラリュームは、結構大変でしたが、この彼。
すごく上手で最後までがんばって半田しきりました。

結構疲れたみたいでしたが、すごく嬉しそうでした。

やっぱり笑顔で楽しんでくれてるのが一番嬉しい。
こちらが笑顔をいっぱいいただけた一日でした・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿