ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年6月9日日曜日

各地へ

ロンデルです。


先週は各地へ行きました。
 

長野・岐阜・姫路・大阪と、愛知県内の現場もありました。

今回は姫路の現場写真をUPします。

某ハウスメーカー様の展示場です。

和室の床の間に施工しました。
 
 
 
befoer
 
 
 

施工
 
ステンドグラスの長さが、約2m40㎝ほぼ天井高なのと、垂れ壁があるので、
 
一度ステンドグラスを平にし、垂れ壁の下をくぐらせて、溝に入れ込む施工方法です。
 
重さもあり大変でした。
 
写真はその後、無事に入れ込めて、ホッとしながら
 
次の作業、コーキング準備中です。

 
 
 
 
 
 
 
after
 
 




今日も現場でした。

サッシ屋さんからのお仕事で、個人邸です。

玄関サッシのリフォーム

前のサッシに入ってるステンドグラスを

新しくするサッシに入れたいと、依頼をいただきました。

新しいサッシサイズにして施工してきました。

 
 
 
サイズ調整前
 
 



施工
 
袖のステンドグラスは、前のサッシより横幅・縦幅ともに短く、
 
ドア本体のステンドグラスは、横幅を短く、縦幅は長くなりました。
 
ステンドの違いが、わかりますかね~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


 
お客様に喜んでいただきました。
 
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿