ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年12月23日月曜日

ステンドグラス公募展の搬入



    こんにちわドレパリーです。

   
    公募展の搬入に、11月29日会場のナデイアパークに展示スタッフとして

    参加いたしました。

    写真は、梱包された作品を、ヤマト運輸さんが展示する場所まで

    搬入配置して開梱を待つばかりの様子です。

     
    展示の最終形はもちろん、台に設置し、ステンドグラスランプ・オブジェなどは照明を

    灯した状態なのですが、私は展示される前のこの雰囲気がけっこう好きです。

    私は作品の事前審査の写真など見ていません。

    だから、どんな作品が出てくるのか、どんな展示になるのか、いろいろと

    想いを巡らせることができます。

    展示が完了すれば、目に映った景色だけです。

    しかし、展示前の会場には、わたし自身の予感(?)というか、めくるめく想像力

    の働く余地があります。

    どんな会場風景に成るのかと想像しながら開梱展示するのは展示スタッフ

    ならではの楽しみ、との思いを強くした搬入の一日でした。












 






0 件のコメント:

コメントを投稿