ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2014年2月9日日曜日

施工に同行


 こんにちはドレパリーです。


先月の中旬、今月のはじめと施工などに同行しました。

昔は施工で飛び回っておりましたが、今は内勤(商品手配、梱包出荷作業など)

で外へ出る機会も少なく、久々振りに現場も良い刺激になりました。


千種区のI邸はステンドグラス修理の為、パネルの取り外しにいきました。

ここはかれこれ20年ほど前に採寸及び施工に行った豪邸です。

兎も角、施工枚数の多い現場でした。

1階の広いホールに立ち、吹き抜けのステンドグラスを見上げましたら、

制作のスタッフと当時居たパートのおかあさん達も含め全員総出で

施工に行ったことなど様々なことが おもいだされ、感無量でした。                       



あま市のH邸はステンドグラスの施工で1日と、ダイニングのサッシ窓のガラスを

イングリツシュマッフルのガラスに交換する作業とで日をおいて合計2日

お伺いしました。

お施主さんの奥さんが対応してくださったのですが、作業後コーヒーにお菓子

その上お餅まで焼いて出してくださいました。

多趣味な上にお話好きですので、お茶をいただきながら様々なお話を

お伺いいたしました。

お料理教室はもちろんのこと、万葉集の講座にも何年も通われたそうで

興味深いお話の数々なかなか、おいとま出来ず長居をしてしまいました。



 トラブルも無くアクシデントも無く順調に事の運んだ施工でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿