ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2014年10月31日金曜日

フュージング制作前に


ロンデルです。
 
今はフュージングの制作をしてます。
 
デザイン画をみて、どのように制作すれば良いかなっと
 
考えてたら、気になるとこがあり
 
そのことを無くすために、
 
サンプルを焼くことに!!

 
花びらに使うガラスが、焼くと色が変わるストライカーガラスなので
 
どんな色になるのかなー?
 
2ミリの棒状のストリンガーは、重ねたガラスから、はみ出すので
 
溶けたらラインはどんなラインかなー?
 
などなど





焼いてみました
 
色も変わってる
 
ラインは違和感なく
 
 




次に細かい粒ガラスのフリットをのせて
 
もう一度焼きます
 
温度を下げて焼くので
 
どのようにしあがるかなー?
 
 




 
 
仕上がりが良ければ、来週は本番デザインです。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿