ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年3月15日火曜日

おっきいお家2

こんにちは、フリモンの気まぐれBlogでございますっ






先週の木曜日の前にUPしたガラスブロクの中の一部分をガラスオブジェに
して提案したT様邸の残り部分の施工に行ってきました!










玄関入ってすぐの玄関ホールです。
















先日、左官屋さんが夜な夜な作業されてた時とは養生もはがされて総大理石の
床がお目見えです。














スワロスキーがキラキラ輝いています☆


無事に組みあがって安心!


ガラスブロックとオブジェのサイズが面取り部分の差で目地に違いがででしまって
その分一列増えてました。












そして、先日施工したダルキューブのある3Fにあがると・・・!!!




えっ!?
何これ!!


ボルタリングできるとは聞いていたけど・・・


このポール何???




ウキウキモード!


もしかして消防士さんみたいに!?
するするってしたに!!




やってみたぁい~って一人でテンション⤴
































そんな中・・・


施工の準備は着々と・・・




















1F(応接室とスイッチに書いてあった)


M君がサッシのクリーニング、一生懸命ふきふきっ








でも・・・














顔除くと、こんなお茶目さんっ(笑)




ふざけてないで仕事しなさいよっ(笑)  → 私がね・・・








そしていよいよステンドの登場です。


(ここまで来るのに、実は今まで起きたことがないことが
たてつづいたんです・・・。
アクシデントが起き貧血起した私・・・。
そのあとに、いざ施工とおもったら
ん?押え縁がない!!!
って、えーーーって・・・
休憩している間に、ゴミと一緒に運ばれていってしまって・・・
急いで監督さんに呼び戻してもらって、なんとか無事に帰ってきましたが・・・)





















実はM君現場一人デビューを果たしでおります!


頼もしぃ~☆


今後も楽しみです!!








そして、2Fではm君ががんばってますっ。
























そして、このわたくしもっ!!!


図面、打ち合わせと納まりが変わってしまっていて・・・
施工も変更です。


コーキングする準備を真面目にしてますっ











と、もくもくと作業してると・・・

後ろから聞こえるO君(事例がないガラスオブジェを見に来た)の声



『これはいらんじゃんっ』

・・・

ぇっ、また何か・・・

『天井が下がってますけどどうしますぅ~・・・』

って・・・。

そのおかげでステンドが入らない・・・。

天井押し上げて入れることに。

























悩み中・・・


よし、このまま行くっ!

何とかここもはめることができホッと・・・









もくもくとm君最後の仕上げ作業







去年の5月からお打合せさせて頂いたこのT様邸、すべて無事に
納まることができました。

ありがとうございました!!

施工写真はM君、お願いしまぁす☆





2 件のコメント:

  1. 最後まで読んだ結果…

    あんまり仕事してない人がひとりいる気がする…

    返信削除
    返信
    1. ・・・。

      そんな事ないですっ!!!

      してないように見えて実はしっかりやってる
      ところがベテランってものですっ☆

      削除