ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年4月15日金曜日

どんぐりくんとマロンちゃんの看板


スティップルです。

相変わらずのあいち小児センターネタです(^_^;)。
救急棟がオープンして数か月が経ちますが、救急車や来院者への案内看板が設置されました。

その案内看板にどんぐりくんとマロンちゃんのキャラクターを入れるということになり、
今回は色鉛筆風のタッチの絵で描いてほしいとのご依頼です。

最近はこんな風に↓PCで描くことも多かったのですが、



元々デザイン原画は色鉛筆で優しく描いていたため、基本に立ち返った方向性です。

またポーズの基になったのは、この絵 ↓



私が以前アクリル絵具で描いて、とある方に贈答されたものですが、
この中心のどんぐりくんとマロンちゃんを色鉛筆&原寸でほしいという・・・。

絵自体は60×40㎝くらいですが、

ちっ、小さいぞ!絵の中のどんぐりくんとマロンちゃん・・・(~_~;)。

原画はすでに無く、この写真をスキャニングして、
拡大したところ、う~~ん、やはり使えない・・・

やはりここは、”ちゃんと色鉛筆で描こう!”と自分に気合を入れ、
丁寧に描くことに・・・。手間はかかりますが・・・。


 
 
 
で、完成。

このあいだ、あいち小児センターを訪れた際、
いた!いた!
どんぐりくんとマロンちゃん、元気に働いてました(^_-)-☆




2 件のコメント:

  1. 素敵な絵ですね!

    きっとこういった絵やキャラクターで救われている患者さんがたくさんいますね!

    返信削除
    返信
    1. スティップル2016年4月19日 19:05

      コメントありがとうございます!そうですね、この病院に通う方々の中には深刻な状況の子供たちもかなりいらっしゃるので、子供たち本人はもちろん、お母さんや家族の方々みんなに、ほんの一瞬でもホッとしてもらえたらいいなって思ってます(^_-)-☆

      削除