ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2010年8月23日月曜日

モリトピア愛知へ

ロンデルです。

先週土曜日に、がんばれ共和国のサマーキャンプ【おいでんほうらい】に、ステンドグラス体験のボランティアスタッフとして参加してきましたので書きます。

皆さんは、がんばれ共和国を知ってますか? 私は知らなくて、ボランティアをしたことにより知りました。知らない方へ ちょっとした説明をします。 『がんばれ共和国』は「友だちつくろう」を合言葉に、キャンパー(病気や障害のある子どもたち)の兄弟、親、友達、ボランティアが参加して、医療のバックアップの中でしっかりと大自然につかり、遊ぶ喜び、歌う楽しみ、そして友だちとの触れ合いなど、非日常の様々な体験を楽しんでもらうために建国されたそうです。 (詳しく知りたい方は、がんばれ共和国と検索して下さいね)


それではステンドグラス体験へ
とっ その前に お昼にBBQ、流しそうめん、五平餅、氷、すいかをご馳走になりました。




スタッフの皆さんへ 美味しかったで~すよ ご馳走様でした。

ではでは ステンドグラス体験へ
今回は、この三種!!
左 でんでん虫!?ナイトライト ・ 中 シリコンパフェ ストラップ ・ 右 ミルフィオリ ペンダント

みなさん楽しんで作ってくれてま~す。





完成!!

みなさんに 喜んでいただいて良かった~

本当に大自然の中 参加した皆さんと一緒に楽しんで作ることができ良かったです。
また参加しますので、みなさんも参加して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿