ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2010年8月25日水曜日

久々に

こんにちは!
フリモンですぅっ。
まだまだ暑い日が続きますね。

今回は先日東京出張の際にかねてから行きたかった念願の『新国立美術館』を訪れました。

皆さんご存知かと思いますが、黒川紀章さんが設計した建物です。







                                                                正面を撮る為に隣がこれまたおしゃれな外観の建築の
                大学だったのですが、勝手に入ろうとしたら守衛さんに
                “IDは!?”  はなんて言われて怒られちゃいました・・・。
                ファサードが前面ガラスです。

                    正面の三角の所が美術館へのエントランスです。
                    内観はこんな感じです。
                    かなり無機質な感じでした。
                    平日だというのに、この日から『オルセー美術館展』
                    が始まり、長蛇の列でした。

                    やっぱり東京はたまに行くと、刺激を受けるものが
                    たくさん溢れていて楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿