ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2011年10月13日木曜日

ナゴヤドームの13枚の絵



スティップルです。

ペナントレース真っ只中、

先日セ・リーグの首位攻防戦が繰り広げられているナゴヤドームに行ってきました。



ナゴヤドームといえば、さかのぼること14年前(ドームのオープン時)、

外野席の一角に設けられたプライム・ボックス

(食事をしながら観戦ができるファミリー席)の壁面に飾る絵画を

13枚描く仕事をしたことがありました。



実は、スタジオ・グラシアムはステンドグラス以外にも、

ロートアイアン、木レリーフ、壁画など”建築に関わるアート”の仕事もしていて、

この絵画を描いたのもその一連でした。



そんなことをふと思い出してるうち、

14年前に描いた絵、まだ掛かってるだろうか?違う絵になっちゃったかな?

と気になって野球どころではなくなってきました・・・(^_^;)



観戦している席は一塁内野側の5階席。

ナゴヤドームは違うエリアの席に自由に出入りできないシステムになっています。

外野のプライムボックス席まで見に行くことができません。



どうしよう?

そうだ!双眼鏡だ。

隣の人に双眼鏡を借りると、

一人グラウンドとは別の方角に怪しげな双眼鏡を向ける・・・

おお!何かあるぞ!あの絵だ!

1,2,3・・・・13枚全部ある。まだ健在か!





そんなわけで、なんとなくホッとし、

野球そっちのけのナゴヤドームをあとにしたのでした。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿