ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2011年10月31日月曜日

バラ窓

ロンデルです

先月から約一ヶ月間 某メーカ個人宅のステンドを制作しました。
デザインは花器に飾られたバラと二人の娘さん横顔、お施主様の想いが伝わるデザインです。 サイズ w692×h2158 約430ピース 大作です。



ガラスカット 特に立体感のあるバラと花器は、一枚の元板から1ピースずつ選び、一つの物にするのは作り手の腕の見せ所です。






組み バラは立体感がでるようにケイムの幅を変えて表現したり、花器のラインは対称なるように気をつけて組みました。



クリーニングして完成





そして取り付けです。取り付け場所が2階から3階に上がる階段の窓で、サイズが大きいため1階から上げるには、いつも以上に緊張感のある取り付けでした。


取り付け無事に終了!!
お施主様にも、すごく喜んで感動していただきました。




撮影の時間が晩くなってしまい残念でした。



また今週撮影しますのでUPいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿