ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2011年12月9日金曜日

うふふっ

こんにちはっ、フリモンです。

昨日くらいから寒さが増し本格的に冬になってきました、夜協力工房のH君と話をしていたら今年初息
が白くなっていました。

白くなった息を見たとたんに、ブルブルっと身震いして寒さが増したのを感じがしました(笑)。


その協力工房さんで、私事ですが吹きガラスを習っています!!

(そう、ちょうど去年の11月くらいにこのブログでUPしました)

さすがに真夏は、めまいがする暑さになるので通っていませんでしたが、吹きガラスをやりだして約1年経ちました(半年行ってなかったくせに、1年といってしまう私(笑))

すごい成長しました!!

自分でいいますっ、半年振りにいったのにいきなり初の照明つくっちゃいました(幸)

すっごく可愛いんです、ほっこりするんです、癒されます!
(注文受け付けまぁ~す、なんちゃって!)



じゃぁ~ん☆


これが、半年振りにつくった可愛い自己満足の照明~ぃ!!

このいびつか感じがいいんです、玄人さんにはできない味がででいます!



すごく嬉しいし、電気が灯るとほんとに癒されます。




続きましてぇ~、ロンデルというガラスにも初トライしちゃいました☆



こちらが、初ロンデルです、これもまた偶然のたまもの!


このいびつ感といい、風合いといい、世界にたった一枚しかないとってもプレミアつきのロンデルちゃん!
(H君いわく、こんなの絶対に狙ってできないよねって(笑))


それがいい、そこが手づくならではの良さ、一つ一つ違った個性ですよねっ☆

やっぱり一つ一つ思いをこめてつくってあるものには何かあったかいもの、趣が伝わってくる気がします。

素敵ですね・・・っ☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿