ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年4月19日火曜日

あいち小児センター救急棟内覧会

※ こちらの記事ですが、2016年2月5日金曜日の投稿の記事になります。

スティップルです。

時々このブログでもご紹介している子供病院(あいち小児保健医療総合センター)救急棟の
詳細のプレスリリースが先日され、新聞各社やテレビ各局で報道されるようになりました。
私のデザインした絵も画面に登場したりして、ちょっとニンマリ(^_-)-☆気味です。

さてそんな中、先日、内覧会が催されました。
参加者にはこんなパンフも配られ、イラストのストーリーなんかも書かれています。



当日は、雪が降る前日で強風が吹き荒れるとても寒い日。
まずは屋上のヘリポートに案内されるも寒くて寒くてすぐ退散。



1FのCT室やX線室はこんな感じです。











CT機器の絵は、新聞やテレビでずいぶん紹介されてたんで、
「あ、これこれ!テレビで見た~~~」とか
「こんなかわいい絵、誰が考えたんだろうね?」とか、嬉しい声も・・・

3FのPICUの部屋は実際の機器が入って、ちょっと緊張感もありますね。



2Fは、手術室に向かう廊下にこんな絵が。



廊下の突き当りの壁には、最新のプロジェクション・マッピング動画で、
どんぐりくんとマロンちゃんが迎えてくれます。

動いてる!!(@_@)



手術室は7室あり、それぞれ固有のカラーとストーリーが設定されてます。





絵の制作に関わった者として、内覧会に参加できたこと、大変嬉しく思いました。

我ながらよく頑張ったなとも思いましたが、それ以上に忘れちゃいけないのは、
描画のための下準備(マスキングや養生)や後始末(クリーニングや搬出入)を
嫌がらず真面目にこなしてくれたうちの新人君達の頑張りですね。

M野くん、M尾くん、お疲れ様でした。本当にありがとう。


 
 

あれ?M野くん、下着見えてるかも・・・・(>_<)


投稿者




※  ブログ管理の不手際で以前の投稿が削除された状態になっていました。
   楽しみにしてくださっていた方々、ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。
      引き続き、スタッフブログ「ガラスたちのおしゃべり」をよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. ガラス以外のお仕事もあるんですねぇ!病院なのに楽しくなるような素敵なキャラクターがいっぱいですね!
    もしやこの絵もガラスと密接な関係が…?

    返信削除
  2. スティップル2016年4月21日 8:57

    コメントありがとうございます!ガラス関連以外の仕事もやってます(当HPでは紹介しておりませんが・・・)。ご質問の件ですが、絵とガラスとは特別密接な関係はないですね(^_^;)・・・。建築に関わるというくくりでは同じですけどね。
    この病院では現在改築工事が進行中なので、新しいキャラがまたまた増殖していきますよ~お楽しみに(^_-)-☆

    返信削除